2010年9月5日  石水渓にて川遊び

f0130568_1036998.jpg

                              レンズ: EF28mm F1.8


冷んやり気持ちいい~~♪






9月に入ったというのに、まだまだ残暑厳しいですね。
京都では39.9度を記録したとか。 その数字聞くだけで気絶しそうです・・・

さて、久々の川遊び♪

石水渓という 川遊びにいいところがあるよ!と聞いていたので、
1度行ってみたかったのですが、ようやく行けました。

キャンプ場も隣接していて、BBQなんかも出来るようになってましたが、
多少寂れた感あり。 なので、むしろ穴場的な場所でした。

すでに、地元の小学生のご一行さまの 楽しい声が響いていて
ちょっと、急な下り坂でしたが、がんばって 下りてみました。

f0130568_10412110.jpg


小さな滝つぼのようになっていたその魅力的な場所は
大人でも足が届かないほど深かったので、
さすがに怖がって進めませんでした。

小学生たちは、競って「飛び込み」を楽しんでましたよ~

f0130568_10425299.jpg


ぼくらは、浅いところで!

f0130568_10431640.jpg


やっぱり、ちょっと怖~~い!って甘えていた二人。

f0130568_10434864.jpg


下流のほうへ下ってみたよ!
小さな魚やカニさんにも会えて大興奮!

f0130568_10442356.jpg


超マイナスイオン! 気温も5度くらい低かったのでは?というくらい 冷んやり気持ちよかった~

簡単に作ってきた おにぎり&サンドイッチのお弁当。
外で食べると何でも美味しく食が進むね。

が、帰る間際 川の石で滑って 足を捻挫してしまったパパ。

どんどん 足が腫れて 痛みも増し・・・

かなり痛そう・涙
[PR]

by wkou_mama | 2010-09-06 10:50 | 自然を満喫